新城小学校 › [1日1日を精一杯生きる心を] 本校同窓生の内山敏彦シェフから卒業を祝う記念品をいただきました

2024年03月15日

[1日1日を精一杯生きる心を] 本校同窓生の内山敏彦シェフから卒業を祝う記念品をいただきました

[1日1日を精一杯生きる心を] 本校同窓生の内山敏彦シェフから卒業を祝う記念品をいただきました[1日1日を精一杯生きる心を] 本校同窓生の内山敏彦シェフから卒業を祝う記念品をいただきました
[1日1日を精一杯生きる心を] 本校同窓生の内山敏彦シェフから卒業を祝う記念品をいただきました[1日1日を精一杯生きる心を] 本校同窓生の内山敏彦シェフから卒業を祝う記念品をいただきました

本校の同窓生でもあるリゾートトラスト株式会社の総料理長、内山敏彦シェフから卒業を祝う記念品をいただきました。内山シェフは本校を1960年に卒業後、帝国ホテル入社、さらにフランスにわたりフランス料理の世界で活躍されました。そして、1979年にリゾートトラスト株式会社へ。その後、2002年からは本校において、13回もの特別授業を卒業生を対象に実施していただきました。今回は6年生に向けて、記念のマグカップと一人一人にあてた励ましのメッセージをいただきました。記念品をいただく前に、内山シェフの経歴や大切にしている考え方を知った子どもたちは、夢をかなえた先輩からのメッセージをかみしめていました。内山様、ありがとうございました。



Posted by 新城小学校 at 16:00